Ayu-muMamanの家ってなーに?【アユームママンの特徴3】

天井
Mamanのチャームポイントの1つがこちら

えっ?天井?  ・・・ではなくて、天井の梁(はり)部分をよーく見てください

梁が古材の様になっているのが見えますか?


エイジング
お部屋に飾りたい雑貨はシャビーな雰囲気の物が多く新品ピッカピカのお家に飾ってみると何だか違和感

ナチュラルインテリアが好きな方にはMamanの「エイジング!」がおすすめです

近くでみるとこんな感じですかね






天井
新しい木などの素材をわざと古く見せるために、削ったり、傷をつけたり、塗装で古く見せたり・・・

といろいろ細工をするんです
こんな感じで天井に見せている梁をおもいっきり削ったり。


新しい家なのにもったいない・・・ なんて思わないでくださいね。

「エイジング」をかけると、雑貨や照明や家具選びがとっても楽しくなります
窓枠
窓台もエイジングでアンティーク調に変身
これでまた1つ「たのしく暮らす。」コツですねー




Maman上越【ママン上越】

お問い合わせはこちらまで♪
maman.joetsu@gmail.com