Ayu-muMamanの家ってなーに?【アユームママンの特徴6】

Mamanのお家、本日のなーに?



まずは玄関廻り

お家の顔は外観 というお話を先日しましたが、次によく見える場所が玄関です

お隣さんからの回覧版や宅急便に郵便屋さん 地区の配りものやら、たまには宝石売りに・・・
まぁ、とにかく玄関だけの来客者は多いって事ですねー

そんな玄関廻りはいつもキレイに
そしてその家族を想像できるような空間にしておきたい

Mamanのお家は全プランにシューズクローゼットが有ります
靴が山盛りがちなママもこれである程度まかなえますねー



シューズクローゼット
そして、見た目も忘れません

アクセントで木部を出してー
そこもエイジングしてみれば
大人かわいいMamanの出来上がり
鉄板
そして、鉄板  アーチ型

いやー、中から顔を出すライトが演出しますねー

簡単に「アーチ型」なんて、言いましたが。この形を作るのは、大工さんが大変なんです

どれくらいのマルにするかで、イメージが大きく変わりますからね

そして、クロス屋さんも
マルイトコロ アル・・・

と、言いながらもこんなかわいいシューズクローゼットできちゃうと、大工さんでも「このマルいいだろー」なんて、話になっちゃう。

まさに、鉄板


フロア
そして、次はフロア

Mamanのお家の床はトイレと洗面脱衣室を抜かしてその他のフロアは全部パインの無垢材です


Mamanが大切にしている1つ、「子育て」

素足で歩けるように、十分に温かみがある素材を選んでいます

無垢材なので、もちろん傷がついたり、色が変わったり隙間が空いたりなんて事もありますが、傷とか嫌だなーなんて思わないでくださいねッ

それはその床材が生きている証
Mamanも子供と一緒に成長してるので、それも一緒に楽しみましょう

塗装はもちろん、自然塗料を使用しているので、お子さんはもちろん、赤ちゃんにも安心して動き回ってもらいましょう




フロア
ちょっと落ちついた色合い
大人かわいいですねー。
フロア
少しアーリーな色合いです
アンティークな家具等も似合いそうですね。
フロア
ナチュラルなイメージですね
子供が走り回る風景がイメージできますねー
外観
今日は、なんだか盛り沢山になってしましました


最後におまけで1つ。
クイズです

白いお家を「シンプル」ではなくて、「かわいい」に見せるポイント
なんだ?
窓枠
それは「窓枠」でした



今日も1日、楽しく暮らしましょー



Maman上越【ママン上越】

お問い合わせはこちらまで♪
maman.joetsu@gmail.com